ドコモ「LG style2 L-01L」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

ドコモ、LG Electronics製スマートフォン「LG style2 L-01L」の(OS、不具合改善、セキュリティ改善、機能追加/強化/改善、問題修正などの更新)最新ソフトウェアアップデート配信開始情報(最新版:2021年10月4日より提供開始)
ドコモは、スマートフォン『LG style2 L-01L』のソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表しました。
「該当端末」
「アップデート内容」
「提供開始日程」
「アップデート適用について」
「アップデート手順」
「適用される最新ソフトウェア番号」
「確認方法」
「注意事項」
「アップデート出来ない場合」
「過去のアップデート情報」
【該当端末】
▶機種名(型番)
・LG style2 L-01L
▶カラーバリエーション:
・ブラック
・ゴールド
【アップデート内容】
・アクセスポイント切り替えを繰り返し実施すると着信できない場合がある不具合改善
・より快適に利用できるように更新や一部仕様および表示を変更
・セキュリティ更新
■追記
※当該製品(2019年製造ロット)について画面表示やタッチ操作に関連する不具合と思われる事象が多発しているようです。発生事象を下記に纏めました。なお、ディスプレイ関連の当該事象で困っている方は、ドコモインフォメーションセンター(携帯電話からは151 / 一般電話からは0120-800-000)に相談してみることをお勧め致します。
▶画面表示関連
・画面が表示されなくなる場合がある不具合
・画面の明るさ設定を変更しても暗いままの場合がある不具合
・画面がチカチカしたり表示が乱れたりする場合がある不具合
▶タッチパネル関連
・タップしても反応しない場合がある不具合
・タップした場所と違う場所が反応することがある不具合
※現在、ディスプレイ機能に関連する不具合と思われる事象について、携帯キャリアおよびメーカーの公式サイトではアナウンスは御座いません。今後、公式サイトで発表などがあった場合に限り情報を追記致します。
※過去のアップデート情報については当記事最下部に記載の「過去のアップデート情報」の項目を確認下さい。
【提供開始日程】
・2021年10月4日から開始
【アップデート適用について】
・安心してスマートフォンやタブレットなどの端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
【アップデート手順】
・ホーム画面で『設定』⇒『システム』⇒『端末情報』⇒『更新センター』⇒『ソフトウェアアップデート』を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能。
【適用される最新ソフトウェア番号】
・過去ソフトウェアバージョン:L01L20g、L01L20h
・最新ソフトウェアバージョン:L01L20i
【確認方法】
・ホーム画面で『設定』⇒『システム』⇒『端末情報』⇒『ソフトウェア情報』⇒『ソフトウェアバージョン』で確認。
【注意事項】
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。
・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。
・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)
【アップデート出来ない場合】
※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。
・通話中の状態
・国際ローミング中の状態
・機内モード中の状態
・日付と時刻を正しく設定していない(著しく大幅に日時がズレている)状態
・Wi-Fiに接続していない状況で且つ圏外が表示されている状態
・ソフトウェア更新に必要な電池残量がない状態
・当該機器の基本ソフトウェアを不正に改変している状態
・当該機器のストレージ(保存領域)にアップデート適用に必要な空き容量がない状態
【過去のアップデート情報】
※下記、過去のアップデート情報は2019年8月26日以降からソフトウェアアップデートの配信を開始した情報です。それ以前の情報については、該当する携帯会社やメーカーまたは当サイトに掲載されている過去の記事にてご確認下さい。
▶日付:2021年7月7日から配信開始
・より快適に利用できるように品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:L01L20h
▶日付:2021年5月6日から配信開始
・セキュリティ更新
※ビルド番号:L01L20g
▶日付:2021年3月24日から配信開始
・セキュリティ更新
※ビルド番号:L01L20f
▶日付:2021年1月12日から配信開始
・セキュリティ更新
※ビルド番号:L01L20e
▶日付:2020年11月11日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:L01L20d
▶日付:2020年9月23日から配信開始
・Android 10へのOSバージョンアップ
・画面設定において「機器のテーマ」が黒を基調とした「ダークテーマ」を追加
・画面の端からスワイプすることで素早く操作できるジェスチャーナビゲーションを追加
・アプリの位置情報に関するユーザー許諾に「アプリが使用中の場合のみ許可」の選択肢を追加
・Qメモ+で作成した手書きで文字や絵をメッセージに添付して送信できるDraw Chat機能を追加
・電池状態をより詳細に確認できるように「Battery Monitor」機能を追加
・特定の画像を壁紙に設定すると、まれにフリーズや再起動する場合がある不具合改善
・より快適に利用できるようアップデートや一部仕様および表示を変更
・セキュリティ更新
※ビルド番号:L01L20c
▶日付:2020年6月24日から配信開始
・まれに通話中に伝言メモが作動する場合がある不具合改善
・より快適に利用できるよう改善
・一部の仕様および表示変更など
・セキュリティ更新
※ビルド番号:L01L10p
▶日付:2020年2月18日から配信開始
・電池持ちがより最適となるよう設定を改善
・Bluetooth接続時の動作を最適化
・セキュリティ更新
※ビルド番号:L01L10m
▶日付:2019年12月9日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:L01L10k
▶日付:2019年8月26日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:L01L10h
※詳細および注意事項等はドコモの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE ドコモ
- 関連記事
-
-
ドコモ「LG style3 L-41A」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/05/08
-
ドコモ「LG VELVET L-52A」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/02/13
-
ドコモ「LG V60 ThinQ 5G L-51A」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/01/23
-
ソフトバンク「LG V60 ThinQ 5G」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2022/11/10
-
ドコモ「LG style L-03K」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2021/10/20
-
ドコモ「LG style2 L-01L」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2021/10/04
-
ワイモバイル「Android One X5」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2021/09/30
-
ソフトバンク「LG K50」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2021/08/16
-
ドコモ、ミドルハイモデル「LG VELVET L-52A」のスペックや特徴をチェック 2020/12/25
-
AU「LG it LGV36」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2020/11/10
-