ソフトバンク「みまもりケータイ4(601SI)」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

ソフトバンク、セイコーソリューションズ製携帯端末「みまもりケータイ4(601SI)」の(OS、不具合改善、セキュリティ改善、機能追加/強化/改善、問題修正などの更新)最新ソフトウェアアップデート配信開始情報(最新版:2021年3月30日より提供開始)
ソフトバンクは、携帯端末『みまもりケータイ4(601SI)』のソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表しました。
※ソフトウェア更新にかかる通信料は、自動/手動ともに無料です。ソフトウェア更新に失敗した場合は、「みまもりケータイ4」の電源を複数回入れ直してから、再度ソフトウェア更新を実施しましょう。
「該当端末」
「アップデート内容」
「提供開始日程」
「アップデート適用について」
「アップデート手順」
「適用される最新バージョン」
「確認方法」
「注意事項」
「アップデート出来ない場合」
「過去のアップデート情報」
【該当端末】
▶機種名(型番)
・みまもりケータイ4(601SI)
▶カラーバリエーション:
・ライトブルー
・ホワイト
・ライトピンク
【アップデート内容】
・長期間再起動せずにご利用いただいている場合に、まれに緊急通報(110番、118番、119番)に接続できない不具合改善
※過去のアップデート情報については当記事最下部に記載の「過去のアップデート情報」の項目を確認下さい。
【提供開始日程】
・2021年3月30日から開始
【アップデート適用について】
・安心して携帯端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
【アップデート手順】
・待受画面でセンターキーを押して【管理設定】⇒【その他設定】⇒【ソフトウェア更新】⇒【手動更新】を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能
※暗証番号の入力を促された場合は暗証番号入力後に「確定(発信キー)」を押します。暗証番号の初期設置値は「9999」です。
【適用される最新バージョン】
・最新バージョン:V111-050
【確認方法】
・待受画面でセンターキーを押して【管理設定】⇒【その他設定】⇒【ソフトウェア更新】⇒【バージョン】でソフトウェアバージョンを確認
【注意事項】
・ソフトウェア更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。その間、緊急通報(110番、118番、119番)を利用することもできません。
・ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所にとどまり実施してください。更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
・ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。また、更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の必要なデータは、ソフトウェア更新前に控えをとっておくことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
【アップデート出来ない場合】
※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。
・圏外が表示されている状態
・日付と時刻を正しく設定していない(著しく大幅に日時がズレている)状態
・ソフトウェア更新に必要な電池残量がない状態
・当該機器の基本ソフトウェアを不正に改変している状態
・当該機器のストレージ(保存領域)にアップデート適用に必要な空き容量がない状態
【過去のアップデート情報】
※下記、過去のアップデート情報は2018年8月31日以降からソフトウェアアップデートの配信を開始した情報です。それ以前の情報については、該当する携帯会社やメーカーまたは当サイトに掲載されている過去の記事にてご確認下さい。
▶日付:2020年5月19日から配信開始
・動作安定性の向上
※バージョン番号:V109-047
▶日付:2019年5月9日日から配信開始
・生活みまもり設定中に動作を検知してもまれにアラームが鳴動する不具合改善
※バージョン番号:V108-046
▶日付:2018年8月31日から配信開始
・生活みまもり結果メールの歩数計結果が正しく表示されない不具合改善
※バージョン番号:V107-045
※詳細および注意事項等はソフトバンクの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE ソフトバンク
- 関連記事
-
-
Xiaomi、4Gエントリーモデル「Redmi 12C」のスペックや特徴をレビュー 2023/03/30
-
UQ mobile「OPPO A54 5G」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/03/28
-
AU「OPPO A54 5G OPG02」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/03/28
-
AU「OPPO Find X3 PRO OPG03」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/03/22
-
AU「Redmi Note 10 JE XIG02」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/03/09
-
UQ mobile「Redmi Note 10 JE」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/03/09
-
ソフトバンク「キッズフォン2(901SI)」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/03/07
-
ソフトバンク「BALMUDA Phone」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/03/02
-
「速報」スマートフォンの不具合などの問題を解決する最新アップデート情報一覧(随時更新) 2023/03/01
-
UQ mobile「OPPO Reno7 A」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/02/28
-