AU「Qua phone QZ KYV44」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)
[PR]
KDDI(AU)、京セラ製スマートフォン「Qua phone QZ KYV44」の(OS、不具合改善、セキュリティ改善、機能追加/強化/改善、問題修正などの更新)最新ソフトウェアアップデート配信開始情報(最新版:2022年8月29日より提供開始)
AUは、スマートフォン『Qua phone QZ KYV44』のソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表しました。
「該当端末」
「アップデート内容」
「ファイルサイズ」
「提供開始日程」
「アップデート適用について」
「アップデート手順」
「適用される最新ビルド番号」
「確認方法」
「注意事項」
「アップデート出来ない場合」
「過去のアップデート情報」
【該当端末】
■機種名(型番)
・Qua phone QZ KYV44
■カラーバリエーション:
・チョコミント
・カシスピンク
・シトラスレモン
・インディゴ
【アップデート内容】
・通信品質の改善
※過去のアップデート情報については当記事最下部に記載の「過去のアップデート情報」の項目を確認下さい。
【ファイルサイズ】
・約70MB
【提供開始日程】
・2022年8月29日から開始
【アップデート適用について】
・安心してスマートフォンやタブレットなどの端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
【アップデート手順】
・ホーム画面 ⇒「基本機能」⇒ [設定] ⇒ [システム] ⇒ [システムアップデート]を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能。
【適用される最新ビルド番号】
・ビルド番号:3.130AR
【確認方法】
・「ホーム画面」→「基本機能」→「設定」→「システム」→「端末情報」で確認。
【注意事項】
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。
・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。
・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)
【アップデート出来ない場合】
※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。
・通話中の状態
・国際ローミング中の状態
・機内モード中の状態
・日付と時刻を正しく設定していない(著しく大幅に日時がズレている)状態
・Wi-Fiに接続していない状況で且つ圏外が表示されている状態
・ソフトウェア更新に必要な電池残量がない状態
・当該機器の基本ソフトウェアを不正に改変している状態
・当該機器のストレージ(保存領域)にアップデート適用に必要な空き容量がない状態
【過去のアップデート情報】
※下記、過去のアップデート情報は2018年7月25日以降からソフトウェアアップデートの配信を開始した情報です。それ以前の情報については、該当する携帯会社やメーカーまたは当サイトに掲載されている過去の記事にてご確認下さい。。
■日付:2021年7月26日から配信開始
・より快適に利用できるよう改善
・セキュリティ機能の改善(Androidセキュリティパッチを適用)
※ビルド番号:3.122AR
■日付:2021年4月1日から配信開始
・より快適に利用できるよう改善
・セキュリティ機能の改善
※ビルド番号:3.110AR
■日付:2021年2月9日から配信開始
・より快適に利用できるよう改善
・セキュリティ機能の改善
※ビルド番号:3.101AR
■日付:2021年1月18日から配信開始
・セキュリティ機能の改善
※ビルド番号:3.090AR
■日付:2020年11月5日から配信開始
・セキュリティ機能の改善
※ビルド番号:3.080AR
■日付:2020年9月9日から配信開始
・まれに、通話音声が相手に聞こえなくなる場合がある不具合改善
・セキュリティ機能の改善
※ビルド番号:3.070AR
■日付:2020年6月30日から配信開始
・セキュリティ機能の改善
・より快適に利用できるよう改善
※ビルド番号:3.060AR
■日付:2020年4月14日から配信開始
・セキュリティ機能の改善
※ビルド番号:3.050AR
■日付:2020年3月3日から配信開始
・緊急通報(110番、118番、119番)がごくまれに接続できない場合がある不具合改善
※ビルド番号:3.043AR
■日付:2019年12月18日から配信開始
・セキュリティ機能の改善
※ビルド番号:3.020AR
■日付:2019年11月14日から配信開始
・セキュリティ機能の改善
※ビルド番号:3.020AR
■日付:2019年9月26日から配信開始
・ホーム画面が正常に動作しなくなる場合がある不具合改善
・セキュリティ機能の改善
※ビルド番号:3.010AR
■日付:2019年7月25日から配信開始
・Android 9へのOSバージョンアップ
・マナーモード切替手順が2種類の方法に変更
・通知パネルのデザインや表示内容を変更
・アプリ使用履歴が横並びに変更
・電話アプリに「あとから録音」機能の追加
・一部アプリを使用中にナビゲーションバーに画面回転機能アイコンを追加
・ホームの並び順の変更(標準ホーム使用時)
・ホームにおいてアプリ一覧の表示変更
・電源ボタン長押しで表示される項目から「機内モード」を削除
・通知パネルから「自動調整」を削除
・Player(LISMO)アプリの削除
・その他機能改善と一部の機能を削除
※ビルド番号:3.000AR
■日付:2019年5月21日から配信開始
・セキュリティ機能の改善
※ビルド番号:1.081AR
■日付:2019年2月28日から配信開始
・再起動で位置情報のモードが変わることがある不具合改善
・セキュリティ機能の改善
※ビルド番号:1.070AR
■日付:2019年1月17日から配信開始
・通信品質の向上
※ビルド番号:1.060AR
■日付:2018年12月13日から配信開始
・セキュリティ機能の改善
※ビルド番号:1.050AR
■日付:2018年10月18日から配信開始
・セキュリティ機能の改善
※ビルド番号:1.040AR
■日付:2018年7月25日から配信開始
・セキュリティ機能の改善
※ビルド番号:1.030AR
※詳細および注意事項等はAUの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE AU
- 関連記事
-
- ワイモバイル「Android One S10」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/09/30
- Yモバイル「Android One S9」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/09/30
- ソフトバンク「DIGNO ケータイ4」「DIGNO ケータイ4 for Biz」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/09/19
- Yモバイル「DIGNO ケータイ4」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/09/19
- ソフトバンク「DIGNO ケータイ3」「DIGNO ケータイ3 for Biz」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/09/19
- AU「TORQUE G06 KYG03」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/09/19
- ソフトバンク「DIGNO BX2」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/09/05
- KDDI(AU/UQ)「BASIO active2」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/09/04
- AU「mamorino5」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/09/04
- ワイモバイル「かんたんスマホ3 A205KC」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/09/03