ドコモ「Galaxy S6 SC-05G」にデータ初期化をした際、Googleアカウントの入力を求められる不具合改善のアップデートを1月9日より提供

ドコモ、サムスン製スマートフォン「Galaxy S6 SC-05G」に、設定からデータ初期化をした際、まれにGoogleアカウントの入力を求められる場合がある不具合改善とセキュリティ更新のアップデートを2018年1月9日から配信開始。
ドコモは、スマートフォン『Galaxy S6 SC-05G』のソフトウェアのアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表致しました。
■該当端末
・Galaxy S6 SC-05G
■アップデート内容
・設定からデータ初期化をした際、まれにGoogleアカウントの入力を求められる場合がある不具合改善
・セキュリティ更新
■提供開始日程
・2018年1月9日から開始
■アップデート適用について
安心してスマートフォンやタブレットなどの端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
■アップデート手順
「設定」⇒「ソフトウェア更新」と選択し画面の案内にしたがって操作を行うことで更新可能。
■適用されるビルド番号
ビルド番号:NRD90M.SC05GOMU1CQL2
■確認方法
「設定」⇒「端末情報」⇒「ソフトウェア情報」⇒「ビルド番号」
■注意事項
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。
・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。
・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)
※詳細および注意事項等はドコモの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE https://www.nttdocomo.co.jp/
- 関連記事
-
-
ドコモ「Galaxy A53 5G SC-53C」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/26
-
ドコモ「Galaxy Z Fold3 5G SC-55B」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/26
-
ドコモ「Galaxy Z Flip3 5G SC-54B」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/26
-
AU「Galaxy S22 Ultra SCG14」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/20
-
AU「Galaxy S22 SCG13」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/20
-
UQ mobile「Galaxy A54 5G」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/20
-
AU「Galaxy A54 5G SCG21」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/20
-
AU「Galaxy Z Flip5 SCG23」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/19
-
AU「Galaxy Z Fold5 SCG22」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/19
-
ドコモ「Galaxy Z Fold5 SC-55D」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/19
-