mineo、スマートフォン「DIGNO V」にホーム画面のアプリアイコンが正しく表示されない不具合改善のアップデートを9月5日から提供

mineo、京セラ「DIGNO V」スマートフォンにホーム画面のアプリアイコンが正しく表示されない場合がある不具合改善とセキュリティ機能改善のソフトウェアアップデートを2017年9月5日から提供。
■該当端末
・DIGNO V

■アップデート内容
・ホーム画面のアプリアイコンが正しく表示されない場合がある不具合改善
・セキュリティ機能の改善
■アップデート手順
ホーム画面 ⇒「基本機能」⇒ [設定] ⇒ [端末情報] ⇒ [ソフトウェア更新]を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能
■適用されるビルド番号
ビルド番号:1.010RE
■確認方法
「ホーム画面」→「アプリ一覧」→「設定」→「端末情報」で確認
■アップデート適用について
・安心してスマートフォンやタブレットなどの端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
■注意事項】
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。
・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。
・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)
■アップデート出来ない場合
※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。
・通話中の状態
・国際ローミング中の状態
・機内モード中の状態
・日付と時刻を正しく設定していない(著しく大幅に日時がズレている)状態
・Wi-Fiに接続していない状況で且つ圏外が表示されている状態
・ソフトウェア更新に必要な電池残量がない状態
・当該機器の基本ソフトウェアを不正に改変している状態
・当該機器のストレージ(保存領域)にアップデート適用に必要な空き容量がない状態
※詳細および注意事項等はケイ・オプティコムの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE https://mineo.jp/
- 関連記事
-
-
AU「mamorino5」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/05/25
-
ソフトバンク「DIGNO BX2」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/05/15
-
AU「G'zOne TYPE-XX」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/05/15
-
Yモバイル「Android One S8」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/05/11
-
ドコモ「キッズケータイ KY-41C」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/05/08
-
ソフトバンク「DIGNO ケータイ4」「DIGNO ケータイ4 for Biz」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/04/20
-
Yモバイル「DIGNO ケータイ4」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/04/20
-
AU「GRATINA KYF42」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/04/13
-
AU「TORQUE G04」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/04/13
-
AU「URBANO V04 KYV45」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/04/13
-