ドコモ「AQUOS wish2 SH-51C」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)
[PR]
ドコモ、シャープ製スマートフォン「AQUOS wish2 SH-51C」の(OS、不具合改善、セキュリティ改善、機能追加/強化/改善、問題修正などの更新)最新ソフトウェアアップデート配信開始情報(最新版:2024年9月10日より提供開始)
ドコモは、スマートフォン『AQUOS wish2 SH-51C』のソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表しました。
「該当端末」
「アップデート内容」
「提供開始日程」
「アップデート適用について」
「アップデート手順」
「適用される最新ビルド番号」
「確認方法」
「注意事項」
「アップデート出来ない場合」
「過去のアップデート情報」
【該当端末】
■機種名(型番)
・AQUOS wish2 SH-51C
■カラーバリエーション:
・ホワイト
・チャコール
・ブルー
・コーラル
【アップデート内容】
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※過去のアップデート情報については当記事最下部に記載の「過去のアップデート情報」の項目を確認下さい。
【提供開始日程】
・2024年9月10日から開始
【アップデート適用について】
・安心してスマートフォンやタブレットなどの端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
【アップデート手順】
・ホーム画面で『設定』⇒『システム』⇒『システムアップデート』を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能。
【適用される最新ビルド番号】
・過去ビルド番号:38JP_3_290
・最新ビルド番号:38JP_3_300
【確認方法】
・ホーム画面で「設定」→「デバイス情報」→「ビルド番号」で確認。
【注意事項】
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。
・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。
・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)
【アップデート出来ない場合】
※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。
・通話中の状態
・国際ローミング中の状態
・機内モード中の状態
・日付と時刻を正しく設定していない(著しく大幅に日時がズレている)状態
・Wi-Fiに接続していない状況で且つ圏外が表示されている状態
・ソフトウェア更新に必要な電池残量がない状態
・当該機器の基本ソフトウェアを不正に改変している状態
・当該機器のストレージ(保存領域)にアップデート適用に必要な空き容量がない状態
【過去のアップデート情報】
※下記、過去のアップデート情報は2022年8月1日以降からソフトウェアアップデートの配信を開始した情報です。それ以前の情報については、該当する携帯会社やメーカーまたは当サイトに掲載されている過去の記事にてご確認下さい。
■日付:2024年6月10日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:38JP_3_290
■日付:2024年5月15日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:38JP_3_280
■日付:2024年3月25日から配信開始
・Android 14へのOSバージョンアップ
※ビルド番号:38JP_3_250
■日付:2024年2月19日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:38JP_2_340
■日付:2024年1月23日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:38JP_2_330
■日付:2023年11月8日から配信開始
・「フォト」アプリから大きなサイズの画像を壁紙に選択した際、壁紙の設定ができない場合がある不具合改善
・より快適に利用できるように更新や一部仕様および表示変更など
・セキュリティ更新
※ビルド番号:38JP_2_310
■日付:2023年9月7日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:38JP_2_290
■日付:2023年7月10日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:38JP_2_280
■日付:2023年5月15日から配信開始
・Android13にOSバージョンアップ後、Wi-Fiテザリング機能でWi-Fi対応機器を本端末に接続した際、Wi-Fi対応機器にてインターネットに接続できない場合がある不具合改善
・より快適に利用できるように更新や一部仕様および表示変更など
・セキュリティ更新
※ビルド番号:38JP_2_250
■日付:2023年3月30日から配信開始
・Android 13へOSバージョンアップ
・「QR読取」 アプリでWi-Fi接続用QRコードの読み取りに対応
・セキュリティ更新
※ビルド番号:38JP_2_220
■日付:2023年2月16日から配信開始
・「My AQUOS」で着信音を設定した際、「設定」の着信音設定画面では未設定となる場合がある不具合改善
・より快適に利用できるように更新や一部仕様および表示変更など
・セキュリティ更新
※ビルド番号:38JP_1_310
■日付:2022年12月1日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:38JP_1_270
■日付:2022年9月15日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:38JP_1_240
■日付:2022年8月1日から配信開始
・まれに、電源が落ちる場合がある不具合改善
・ショートメッセージサービス(SMS)の受信ができない場合がある不具合改善
・より快適に利用できるように更新や一部仕様および表示変更など
・セキュリティ更新
※ビルド番号:38JP_1_230
※詳細および注意事項等はドコモの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE ドコモ
- 関連記事
-
- ドコモ「AQUOS R8 pro SH-51D」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/10/10
- ドコモ「dtab d-51C」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/10/10
- ドコモ「AQUOS sense7 SH-53C」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/10/08
- ソフトバンク「LEITZ PHONE 3」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/10/08
- ソフトバンク「AQUOS R8 pro」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/10/08
- ソフトバンク「AQUOS sense5G」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/10/08
- UQ mobile「AQUOS sense7」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/10/07
- AU「AQUOS sense7 SHG10」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/10/07
- AU「BASIO active SHG09」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/10/03
- UQ mobile「BASIO active」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/10/03