ドコモ「home 5G HR01」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) - MobileGadget



トップページ 特集・記事 アップル ソニー 富士通 京セラ シャープ サムスン ZTE
NEWS・速報 HUAWEI ASUS LG HTC モトローラ Goggle レノボ
MobileGadgetのトップページ  » シャープ  » ドコモ「home 5G HR01」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

ドコモ「home 5G HR01」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

821_home 5G HR01_logo

ドコモ、シャープ製5G対応ホームルータ「home 5G HR01」の(OS、不具合改善、セキュリティ改善、機能追加/強化/改善、問題修正などの更新)最新ソフトウェアアップデート配信開始情報(最新版:2023年4月17日より提供開始)


                    


ドコモは、5G対応ホームルータ『home 5G HR01』のソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表しました。






【該当端末】



■機種名(型番)
・home 5G HR01

■カラーバリエーション:
・ダークグレー

822_home 5G HR01_imagesA



【アップデート内容】



・より快適に利用できるよう品質を改善

※過去のアップデート情報については当記事最下部に記載の「過去のアップデート情報」の項目を確認下さい。



【提供開始日程】



・2023年4月17日から開始



【アップデート適用について】



・安心してモバイル端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。



【アップデート手順】



・「自動更新」をONにしている場合は、更新設定時刻(デフォルトは午前4時)にソフトウェア更新が開始されます。

・Webブラウザから設定ツールを起動後、「設定」⇒「端末設定」⇒「ソフトウェア更新」⇒「更新」を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで即時更新も可能。



【適用される最新ビルド番号】



・過去ソフトウェアバージョン:38JP_0_470

・最新ソフトウェアバージョン:38JP_0_480



【確認方法】



・Webブラウザから設定ツールを起動後、「端末情報」→「ソフトウェアバージョン」で確認。



【注意事項】



・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。

・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。

・アップデートは電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。

・インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。

・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)



【アップデート出来ない場合】



※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。

・Wi-Fiに接続していない状況で且つ圏外が表示されている状態
・日付と時刻を正しく設定していない(著しく大幅に日時がズレている)状態
・当該機器の基本ソフトウェアを不正に改変している状態
・当該機器のストレージ(保存領域)にアップデート適用に必要な空き容量がない状態



【過去のアップデート情報】



※下記、過去のアップデート情報は2021年11月1日以降からソフトウェアアップデートの配信を開始した情報です。それ以前の情報については、該当する携帯会社やメーカーまたは当サイトに掲載されている過去の記事にてご確認下さい。

■日付:2022年9月29日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
※ソフトウェアバージョン:38JP_0_470

■日付:2022年6月27日から配信開始
・まれに、電源再起動を繰り返す場合がある不具合改善
・より快適に利用できるように更新や一部仕様および表示変更など
※ソフトウェアバージョン:38JP_0_460

■日付;2022年4月13日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
※ソフトウェアバージョン:38JP_0_440

■日付;2022年1月31日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
※ソフトウェアバージョン:38JP_0_430

■日付:2021年12月7日から配信開始
・Wi-Fi通信で使用される2.4GHz帯と5GHz帯のうち、まれに5GHz帯のWi-Fiに接続できない場合がある不具合改善
※ビルド番号:38JP_0_380

■日付:2021年11月1日から配信開始
・Web設定ツール画面の表示内容を一部変更
・より快適に利用できるように更新や一部仕様および表示変更など
※ビルド番号:38JP_0_360





※詳細および注意事項等はドコモの公式サイトにてご確認下さい。

SOURCE ドコモ
関連記事
                    

  Sponsored Link

インフォメーション

MobileGadget 公式サイトへようこそ!
201705090016582ba.jpg スマートフォンやタブレットPC、ウェアラブル端末などモバイルガジェットに関するアップデート速報や製品レビュー情報をお届けします。
Sponsored Link
サイト内検索
随時更新【速報・特集】一覧記事
201812021440145a8.jpg

x-sall2sma_201903211543565ac.jpg
カテゴリ
Sponsored Link
注目記事
Sponsored Link
ピックアップ記事
最新記事を配信
最新記事
UQ mobile「AQUOS sense7」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Dec 08, 2023
AU「AQUOS sense7 SHG10」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Dec 08, 2023
UQ「AQUOS sense6」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Dec 08, 2023
AU「AQUOS sense6 SHG05」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Dec 08, 2023
ソフトバンク、6.7インチ画面搭載「Google Pixel 8 Pro」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Dec 07, 2023
ソフトバンク、6.2インチ画面搭載「Google Pixel 8」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Dec 07, 2023
ソフトバンク「Google Pixel Fold」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Dec 07, 2023
ソフトバンク「Google Pixel 7a」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Dec 07, 2023
ソフトバンク「Google Pixel 7 Pro」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Dec 07, 2023
ソフトバンク、6.3インチAMOLED搭載「Google Pixel 7」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Dec 07, 2023
年別アーカイブ一覧
サイト内検索
サイト内リンク(カテゴリ別)
随時更新【速報・特集】一覧記事
QRコード
QR