ドコモ「Wi-Fi STATION SH-52B」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

ドコモ、シャープ製5G対応モバイルルータ「Wi-Fi STATION SH-52B」の(OS、不具合改善、セキュリティ改善、機能追加/強化/改善、問題修正などの更新)最新ソフトウェアアップデート配信開始情報(最新版:2023年4月4日より提供開始)
ドコモは、5G対応モバイルルータ『Wi-Fi STATION SH-52B』のソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表しました。
「該当端末」
「アップデート内容」
「提供開始日程」
「アップデート適用について」
「アップデート手順」
「適用される最新ビルド番号」
「確認方法」
「注意事項」
「アップデート出来ない場合」
「過去のアップデート情報」
【該当端末】
■機種名(型番)
・Wi-Fi STATION SH-52B
■カラーバリエーション:
・Black
【アップデート内容】
・モバイルネットワークを利用したデータ通信量をリセットした際、「最終リセット日」が更新されない場合がある不具合改善
・より快適に利用できるように更新や一部仕様および表示変更など
※過去のアップデート情報については当記事最下部に記載の「過去のアップデート情報」の項目を確認下さい。
【提供開始日程】
・2023年4月4日から開始
【アップデート適用について】
・安心してモバイル端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
【アップデート手順】
・「自動更新」をONにしている場合は、更新設定時刻(デフォルトは午前4時)にソフトウェア更新が開始されます。
・ホーム画面を左にスワイプ「設定」⇒「ソフトウェア更新」⇒「ソフトウェア更新」⇒「OK」を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで即時更新も可能。
【適用される最新ビルド番号】
・過去ソフトウェアバージョン:S3.87.07
・最新ソフトウェアバージョン:S3.87.10
【確認方法】
・ホーム画面 →「端末情報」→「ソフトウェアバージョン」で確認。
【注意事項】
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。
・アップデート中に本端末の電源を切ったり、電池パックを取り外したりしないでください。また、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。
・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)
【アップデート出来ない場合】
※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。
※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。
・Wi-Fiに接続していない状況で且つ圏外が表示されている状態
・日付と時刻を正しく設定していない(著しく大幅に日時がズレている)状態
・ソフトウェア更新に必要な電池残量がない状態
・当該機器の基本ソフトウェアを不正に改変している状態
・当該機器のストレージ(保存領域)にアップデート適用に必要な空き容量がない状態
【過去のアップデート情報】
※下記、過去のアップデート情報は2021年11月1日以降からソフトウェアアップデートの配信を開始した情報です。それ以前の情報については、該当する携帯会社やメーカーまたは当サイトに掲載されている過去の記事にてご確認下さい。
■日付:2022年3月8日から配信開始
・クイック起動をONに設定後、端末起動時の電池残量が正しく表示されない場合がある不具合改善
※ソフトウェアバージョン:S3.87.07
■日付;2021年12月13日から配信開始
・Wi-Fi設定をOFFにしても、Wi-Fi接続される場合がある不具合改善
※ソフトウェアバージョン:S3.87.03
■日付:2021年11月1日から配信開始
・タッチパネルの反応が遅くなる場合がある不具合改善
・より快適に利用できるように更新や一部仕様および表示変更など
※ビルド番号:S3.73.03
※詳細および注意事項等はドコモの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE ドコモ
- 関連記事
-
-
ドコモ「AQUOS Wish3 SH-53D」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/13
-
ドコモ「dtab d-41A」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/13
-
ドコモ「AQUOS wish2 SH-51C」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/07
-
ソフトバンク「AQUOS R8 pro」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/06
-
ドコモ「dtab d-51C」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/04
-
AU「AQUOS wish2 SHG08」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/08/30
-
UQ mobile「AQUOS wish2」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/08/30
-
シャープ、ハイスペックモデル「AQUOS R8」のスペックや特徴をレビュー 2023/08/26
-
UQ mobile「AQUOS wish」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/08/23
-
AU「AQUOS wish SHG06」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/08/23
-