ソフトバンク「LEITZ PHONE 1」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

ソフトバンク、シャープ製(ライカ共同開発)スマートフォン「LEITZ PHONE 1」の(OS、不具合改善、セキュリティ改善、機能追加/強化/改善、問題修正などの更新)最新ソフトウェアアップデート配信開始情報(最新版:2023年4月4日より提供開始)
ソフトバンクは、スマートフォン『LEITZ PHONE 1』のソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表しました。
「該当端末」
「アップデート内容」
「提供開始日程」
「アップデート適用について」
「アップデート手順」
「適用される最新ビルド番号」
「確認方法」
「注意事項」
「アップデート出来ない場合」
「過去のアップデート情報」
【該当端末】
■機種名(型番)
・LEITZ PHONE 1
■カラーバリエーション:
・ライカシルバー
【アップデート内容】
・Android 13へのOSバージョンアップ
・より快適に利用できるよう改善
・セキュリティの向上
※過去のアップデート情報については当記事最下部に記載の「過去のアップデート情報」の項目を確認下さい。
【提供開始日程】
・2023年4月4日から開始
【アップデート適用について】
・安心してスマートフォンやタブレットなどの端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
【アップデート手順】
・ホーム画面で『設定』⇒『システム』⇒『詳細設定』⇒『システムアップデート』⇒『ソフトウェア更新』を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能。
【適用される最新ビルド番号】
・ビルド番号:03.00.00
【確認方法】
・ホーム画面で「設定」→「デバイス情報」→「ビルド番号」で確認。
【注意事項】
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。
・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。
・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)
【アップデート出来ない場合】
※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。
・通話中の状態
・国際ローミング中の状態
・機内モード中の状態
・日付と時刻を正しく設定していない(著しく大幅に日時がズレている)状態
・Wi-Fiに接続していない状況で且つ圏外が表示されている状態
・ソフトウェア更新に必要な電池残量がない状態
・当該機器の基本ソフトウェアを不正に改変している状態
・当該機器のストレージ(保存領域)にアップデート適用に必要な空き容量がない状態
【過去のアップデート情報】
※下記、過去のアップデート情報は2021年8月16日以降からソフトウェアアップデートの配信を開始した情報です。それ以前の情報については、該当する携帯会社やメーカーまたは当サイトに掲載されている過去の記事にてご確認下さい。
■日付:2023年1月17日から配信開始
・一定期間電源を切らずに利用し続けた場合、カメラアプリ起動時にエラー表示する場合がある不具合改善
・より快適に利用できるよう改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:S1012
■日付:2022年11月9日から配信開始
・ソフトウェア更新以降、再起動後「NFC/おサイフケータイ」設定がオフになる場合がある不具合改善
・まれにタッチパネル操作が反応しなくなる場合がある不具合改善
・バーコード等の読み取り向上のため「アプリでのカメラ読み取り精度を向上」設定を追加
・より快適に利用できるよう改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:S1009
■日付:2022年9月12日から配信開始
・まれに再起動が発生する場合がある不具合改善
・より快適に利用できるよう改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:S1007
■日付:2022年8月3日から配信開始
・特定条件下にて再起動を繰り返す場合がある不具合改善
・一定期間電源を切らずに利用し続けた場合、まれに、カメラアプリが利用できないまたは正常に起動できない場合がある不具合改善
・まれに端末が正常に起動しない場合がある不具合改善
・タッチパネル操作時における動作安定性の向上
・より快適に利用できるよう改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:S1006
■日付;2022年4月22日から配信開始
・まれに再起動を繰り返す場合がある不具合改善
・セルフチェックアプリにおけるタッチパネル診断及び調整機能の強化
・セキュリティの向上
※ビルド番号:S1004
■日付;2022年4月5日から配信開始
・Android 12へのOSバージョンアップ
・まれに通話履歴が更新されなくなる場合がある不具合改善
※ビルド番号:S1002
■日付;2021年12月8日から配信開始
・カメラアプリの動作安定性の向上
・より快適に利用できるよう改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:S0029
■日付:2021年10月13日から配信開始
・5G海外エリアへの対応
・カメラの画質改善および設定機能の追加
・より快適に利用できるよう改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:S0028
■日付:2021年8月16日から配信開始
・カメラアプリの動作安定性の向上
・より快適に利用できるよう改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:S0027
※詳細および注意事項等はソフトバンクの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE ソフトバンク
- 関連記事
-
-
「速報」スマートフォンの不具合などの問題を解決する最新アップデート情報一覧(随時更新) 2023/09/12
-
ソフトバンク「Xiaomi 12T Pro」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/04
-
AU「OPPO Find X3 PRO OPG03」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/08/31
-
UQ mobile「Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/08/23
-
AU「Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/08/23
-
UQ mobile「Redmi Note 10 JE」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/08/22
-
AU「Redmi Note 10 JE XIG02」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/08/22
-
UQ mobile「OPPO Reno7 A」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/08/18
-
AU「OPPO Reno7 A OPG04」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/08/18
-
NOTHING TECHNOLOGY、フラッグシップモデル「Nothing Phone (2)」のスペックや特徴をレビュー 2023/08/04
-