ソフトバンク「Redmi Note 9T」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

ソフトバンク、Xiaomi製スマートフォン「Redmi Note 9T」の(OS、不具合改善、セキュリティ改善、機能追加/強化/改善、問題修正などの更新)最新ソフトウェアアップデート配信開始情報(最新版:2021年12月8日より提供開始)
ソフトバンクは、スマートフォン『Redmi Note 9T』のソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表しました。
「該当端末」
「アップデート内容」
「提供開始日程」
「アップデート適用について」
「アップデート手順」
「適用される最新ビルド番号」
「確認方法」
「注意事項」
「アップデート出来ない場合」
「過去のアップデート情報」
【該当端末】
▶機種名(型番)
・Redmi Note 9T
▶カラーバリエーション:
・ナイトフォールブラック
・デイブレイクパープル
【アップデート内容】
▶ビルド番号が12.5.3の端末
・動作安定性の向上
・セキュリティの向上
▶ビルド番号が12.5.5の端末
・特定条件下にて画面が明滅する事象の改善
・セキュリティの向上
※過去のアップデート情報については当記事最下部に記載の「過去のアップデート情報」の項目を確認下さい。
【提供開始日程】
・2021年12月8日から開始
【アップデート適用について】
・安心してスマートフォンやタブレットなどの端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
【アップデート手順】
・アプリ一覧から『設定』⇒『デバイス情報』⇒『MIUIバージョン』⇒『アップデートを確認』を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能。
【適用される最新ビルド番号】
・ビルド番号:12.5.7
【確認方法】
・ホーム画面で「設定」→「デバイス情報」でMIUIバージョンを確認。
【注意事項】
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。
・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。
・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)
【アップデート出来ない場合】
※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。
・通話中の状態
・国際ローミング中の状態
・機内モード中の状態
・日付と時刻を正しく設定していない(著しく大幅に日時がズレている)状態
・Wi-Fiに接続していない状況で且つ圏外が表示されている状態
・ソフトウェア更新に必要な電池残量がない状態
・当該機器の基本ソフトウェアを不正に改変している状態
・当該機器のストレージ(保存領域)にアップデート適用に必要な空き容量がない状態
【過去のアップデート情報】
※下記、過去のアップデート情報は2021年2月26日以降からソフトウェアアップデートの配信を開始した情報です。それ以前の情報については、該当する携帯会社やメーカーまたは当サイトに掲載されている過去の記事にてご確認下さい。
▶日付:2021年11月9日から配信開始
・より快適に利用できるよう改善
・動作安定性の向上
・セキュリティの向上
※ビルド番号:12.5.5
▶日付:2021年9月6日から配信開始
・Android 11へのOSバージョンアップ
・特定条件下にて緊急速報メールを受信すると通信できなくなる場合がある不具合改善
・持ち上げてスリープ解除をオフにしても動作することがある不具合改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:12.5.3
▶日付:2021年7月19日から配信開始
・フィルタリングサービスが正常動作しなくなる場合がある不具合改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:12.0.15
▶日付:2021年6月3日から配信開始
・5Gサービスエリア拡大への対応
・セキュリティの向上
※ビルド番号:12.0.12
▶日付:2021年2月26日から配信開始
・詐欺ウォールアプリ、スマートセキュリティアプリが正常動作しない不具合改善
・スマホはじめてガイドアプリが操作中に終了することがある不具合改善
・SIMロック解除後の動作改善
※ビルド番号:12.0.8
※詳細および注意事項等はソフトバンクの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE ソフトバンク
- 関連記事
-
-
ソフトバンク「BALMUDA Phone」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2022/05/19
-
AU「Mi 10 Lite 5G XIG01」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2022/05/17
-
UQ mobile「Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2022/05/10
-
AU「Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2022/05/10
-
Xiaomi、エントリーモデル「Redmi Note 10T」のスペックや特徴をレビュー 2022/05/03
-
ソフトバンク、6.5インチ画面搭載「Redmi Note 10T」のスペックや特徴をレビュー 2022/05/02
-
「速報」スマートフォンの不具合などの問題を解決する最新アップデート情報一覧(随時更新) 2022/05/01
-
AU「OPPO Find X3 PRO OPG03」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2022/04/27
-
UQ mobile「OPPO A54 5G」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2022/04/27
-
AU「OPPO A54 5G OPG02」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2022/04/27
-