ドコモ「AQUOS ケータイ SH-03L」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) - MobileGadget



トップページ 特集・記事 アップル ソニー 富士通 京セラ シャープ サムスン ZTE
NEWS・速報 HUAWEI ASUS LG HTC モトローラ Goggle レノボ
MobileGadgetのトップページ  » シャープ  » ドコモ「AQUOS ケータイ SH-03L」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

ドコモ「AQUOS ケータイ SH-03L」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

[PR]

641_SH-03L_logo

ドコモ、シャープ製フィーチャーフォン「AQUOS ケータイ SH-03L」カメラレスモデルの(OS、不具合改善、セキュリティ改善、機能追加/強化/改善、問題修正などの更新)最新ソフトウェアアップデート配信開始情報(最新版:2020年9月29日より提供開始)


                    


ドコモは、フィーチャーフォン『AQUOS ケータイ SH-03L』カメラレスモデルのソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表しました。







【該当端末】



▶機種名(型番)
・AQUOS ケータイ SH-03L

▶カラーバリエーション:
・ブラック

642_SH-03L_imagesA



【アップデート内容】



・Microsoft社のExchange Onlineにて、OAuth2認証に対応
・電話帳の着信音設定にて、任意の着信音を選択後、プリセット着信音に戻すことができない不具合改善

※過去のアップデート情報については当記事最下部に記載の「過去のアップデート情報」の項目を確認下さい。



【提供開始日程】



・2020年9月29日から開始



【アップデート適用について】



・安心して携帯端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。



【アップデート手順】



・待受画面で『メニューキー』⇒『設定』⇒『その他』⇒『端末情報』⇒『ソフトウェアアップデート』を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能。



【適用される最新ビルド番号】



・過去ビルド番号: 01.00.01、01.00.02、01.00.04
・最新ビルド番号: 01.00.05



【確認方法】



・待受画面で「設定」⇒「システム」⇒「端末情報」⇒「ビルド番号」で確認。



【注意事項】



・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。

・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。

・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。

・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。

・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)



【アップデート出来ない場合】



※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。

・通話中の状態
・国際ローミング中の状態
・圏外が表示されている状態
・機内モード中の状態
・日付と時刻を正しく設定していない(著しく大幅に日時がズレている)状態
・ソフトウェア更新に必要な電池残量がない状態
・当該機器の基本ソフトウェアを不正に改変している状態



【過去のアップデート情報】



※下記、過去のアップデート情報は2019年9月3日(以降からソフトウェアアップデートの配信を開始した情報です。それ以前の情報については、該当する携帯会社やメーカーまたは当サイトに掲載されている過去の記事にてご確認下さい。

▶日付:2020年2月18日よから配信開始
・まれに、画面ロックの解除ができなくなる場合がある不具合改善
※ビルド番号:01.00.04

▶日付:2019年9月3日(から配信開始
・特定の条件下でアラームが正常に鳴動しない場合がある不具合改善
※ビルド番号:01.00.02





※詳細および注意事項等はドコモの公式サイトにてご確認下さい。

SOURCE ドコモ


関連記事
                    

  Sponsored Link

インフォメーション

MobileGadget 公式サイトへようこそ!
201705090016582ba.jpg スマートフォンやタブレットPC、ウェアラブル端末などモバイルガジェットに関するアップデート速報や製品レビュー情報をお届けします。
Sponsored Link
サイト内検索
随時更新【速報・特集】一覧記事
201812021440145a8.jpg

x-sall2sma_201903211543565ac.jpg
カテゴリ
Sponsored Link
注目記事
Sponsored Link
ピックアップ記事
最新記事
KDDI(AU/UQ)「arrows We2 FCG02」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Oct 11, 2024
ドコモ「AQUOS R8 pro SH-51D」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Oct 10, 2024
ドコモ「dtab d-51C」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Oct 10, 2024
ドコモ「Galaxy Z Fold5 SC-55D」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Oct 10, 2024
ドコモ「Galaxy Z Flip5 SC-54D」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Oct 10, 2024
ドコモ「Xperia 1 VI SO-51E」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Oct 08, 2024
ドコモ「AQUOS sense7 SH-53C」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Oct 08, 2024
ソフトバンク「motorola razr 50s」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Oct 08, 2024
ソフトバンク「LEITZ PHONE 3」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Oct 08, 2024
ソフトバンク「AQUOS R8 pro」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Oct 08, 2024
年別アーカイブ一覧
サイト内検索
サイト内リンク(カテゴリ別)
随時更新【速報・特集】一覧記事
QRコード
QR