ドコモ「TOUGHBOOK P-01K」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

ドコモ、パナソニック製スマートフォン「TOUGHBOOK P-01K」の(OS、不具合改善、セキュリティ改善、機能追加/強化/改善、問題修正などの更新)最新ソフトウェアアップデート配信開始情報(最新版:2020年9月8日より提供開始)
ドコモは、法人向けスマートフォン『TOUGHBOOK P-01K』のソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表しました。
「該当端末」
「アップデート内容」
「提供開始日程」
「アップデート適用について」
「アップデート手順」
「適用される最新ビルド番号」
「確認方法」
「注意事項」
「アップデート出来ない場合」
「過去のアップデート情報」
【該当端末】
▶機種名(型番)
・TOUGHBOOK P-01K
▶カラーバリエーション:
・ブラック
【アップデート内容】
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※過去のアップデート情報については当記事最下部に記載の「過去のアップデート情報」の項目を確認下さい。
【提供開始日程】
・2020年9月8日から開始
【アップデート適用について】
・安心してスマートフォンやタブレットなどの端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
【アップデート手順】
・待受画面で「設定」⇒「システム」⇒「機能バージョンアップ」⇒「サーバーから更新」を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能。
【適用される最新ビルド番号】
・過去ビルド番号: 15-03-021-046、15-03-021-056、15-03-021-059、15-03-021-063、15-03-021-069、15-03-021-073、15-03-021-078
・最新ビルド番号: 15-03-021-079
【確認方法】
・待受画面で「設定」⇒「システム」⇒「端末情報」⇒「ビルド番号」で確認。
【注意事項】
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。
・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。
・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)
【アップデート出来ない場合】
※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。
・通話中の状態
・国際ローミング中の状態
・機内モード中の状態
・日付と時刻を正しく設定していない(著しく大幅に日時がズレている)状態
・Wi-Fiに接続していない状況で且つ圏外が表示されている状態
・ソフトウェア更新に必要な電池残量がない状態
・当該機器の基本ソフトウェアを不正に改変している状態
・当該機器のストレージ(保存領域)にアップデート適用に必要な空き容量がない状態
【過去のアップデート情報】
※下記、過去のアップデート情報は2019年1月22日以降からソフトウェアアップデートの配信を開始した情報です。それ以前の情報については、該当する携帯会社やメーカーまたは当サイトに掲載されている過去の記事にてご確認下さい。
▶日付:2020年6月17日から配信開始
・不在着信の状態表示ランプが、スリープ後に点灯したままあるいは点灯しない場合がある不具合改善
・セキュリティ更
※ビルド番号:15-03-021-078
▶日付:2020年2月19日から配信開始
・ヘッドセット端子に水が浸入した際、受話口やスピーカーから音が聞こえず、マイクも使用出来ない場合がある不具合改善
・設定に「ヘッドセット端子 拡張設定」の追加
・セキュリティ更新
▶日付:2019年11月20日から配信開始
・電源OFF中に不在着信を受けると、不在着信件数が多く表示されることがある不具合改善。
・モバイルネットワークダウンロードの設定をONに変更
・セキュリティ更新
▶日付:2019年7月31日から配信開始
・セキュリティ更新
▶日付:2019年5月8日から配信開始
・ 動画撮影完了後、サムネイルが表示されない場合がある不具合改善
・ カーナビとBluetooth接続ができない場合がある不具合改善
・ アプリ一覧にPanasonic Rapid Configurationアプリを追加。
・ セキュリティ更新
▶日付:2019年1月22日から配信開始
・ チャージングカップP01で充電する時、充電が開始されない場合がある不具合改善
・ 壁紙を変更すると、初期の壁紙に戻せなくなる場合がある不具合改善
・ セキュリティ更新
※詳細および注意事項等はドコモの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE ドコモ
- 関連記事
-
-
「速報」スマートフォンの不具合などの問題を解決する最新アップデート情報一覧(随時更新) 2023/10/01
-
UQ mobile「OPPO A54 5G」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/26
-
AU「OPPO A54 5G OPG02」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/26
-
ソフトバンク「Xiaomi 12T Pro」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/09/04
-
AU「OPPO Find X3 PRO OPG03」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/08/31
-
UQ mobile「Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/08/23
-
AU「Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/08/23
-
UQ mobile「Redmi Note 10 JE」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/08/22
-
AU「Redmi Note 10 JE XIG02」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/08/22
-
UQ mobile「OPPO Reno7 A」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/08/18
-