ドコモ、行政指導を受けて過去に遡ってクーリングオフ適用

ドコモは、総務省の行政指導を受けて過去に遡ってクーリングオフ適用を実施すると発表。
NTTドコモは、総務省から行政指導を受け、電気通信事業法における「確認措置」に関して受付の改善を求められました。

ドコモは、改正電気通信事業法施行以降[2016年5月18日(水曜)から2017年7月2日(日曜)]に、対象のお手続きを行われたお客さまで、「当社にお届けいただいている住所の電波状況が不十分」、「お手続き内容に関する説明が不十分」、「契約書面が不交付」であった場合は、お手続きされた店舗にて申告を受け付けるとしています。
※対象者、申告先および注意事項等はドコモの公式サイトにてご確認下さい。
source https://www.nttdocomo.co.jp/
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