ソフトバンク「Lenovo TAB5」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) - MobileGadget



トップページ 特集・記事 アップル ソニー 富士通 京セラ シャープ サムスン ZTE
NEWS・速報 HUAWEI ASUS LG HTC モトローラ Goggle レノボ
MobileGadgetのトップページ  » レノボ  » ソフトバンク「Lenovo TAB5」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

ソフトバンク「Lenovo TAB5」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

017_Lenovo TAB5_logo

ソフトバンク、レノボ製タブレット「Lenovo TAB5」の(OS、不具合改善、セキュリティ改善、機能追加/強化/改善、問題修正などの更新)最新ソフトウェアアップデート配信開始情報 修理対応の実施(最新版:2021年5月17日より提供 対応開始)


                    


ソフトバンクは、タブレット『Lenovo TAB5』をソフトバンクショップまたはWebより修理受付のソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表しました。







【該当端末】



▶機種名(型番)
・Lenovo TAB5

▶カラーバリエーション:
・ブラック
・ホワイト

018_Lenovo TAB5_imagesA

019_Lenovo TAB5_imagesB



【不具合対応内容】



・一部の「Lenovo TAB5」において、フルセグが視聴できない場合がある不具合改善
※当該事象の改善については、ソフトバンクショップまたはWebより修理受付となります。
※端末の修理にて事象を改修し返却となります


※過去のアップデート情報については当記事最下部に記載の「過去のアップデート情報」の項目を確認下さい。



【提供開始日程】



・2021年5月17日から開始



【アップデート適用について】



・安心してスマートフォンやタブレットなどの端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。



アップデート手順



・ホーム画面で『設定』⇒『システム』⇒『システムアップデート』⇒『アップデートをチェック』を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能。



適用される最新ビルド番号



・端末の修理にて事象を改修した上で返却実施



確認方法



・ホーム画面で「設定」→「システム」→「タブレット情報」→「ビルド番号」で確認。



注意事項



・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。

・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。

・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。

・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。

・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)



アップデート出来ない場合



※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。

・機内モード中の状態
・日付と時刻を正しく設定していない(著しく大幅に日時がズレている)状態
・Wi-Fiに接続していない状況で且つ圏外が表示されている状態
・ソフトウェア更新に必要な電池残量がない状態
・当該機器の基本ソフトウェアを不正に改変している状態
・当該機器のストレージ(保存領域)にアップデート適用に必要な空き容量がない状態



【過去のアップデート情報】



※下記、過去のアップデート情報は2019年9月13日以降からソフトウェアアップデートの配信を開始した情報です。それ以前の情報については、該当する携帯会社やメーカーまたは当サイトに掲載されている過去の記事にてご確認下さい。 

▶日付:2020年1月20日から配信開始
・小さい音量に設定した場合、音が途切れる不具合改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:801LV_S000071_191213

▶日付:2019年9月13日から配信開始
・キッズモードに顔認証機能を追加
・セキュリティの向上
※ビルド番号:801LV_S000068_190817





※詳細および注意事項等はソフトバンクの公式サイトにてご確認下さい。

SOURCE ソフトバンク

関連記事
                    

  Sponsored Link




  Sponsored Link

インフォメーション

Sponsored Link
MobileGadget 公式サイトへようこそ!
201705090016582ba.jpg スマートフォンやタブレットPC、ウェアラブル端末などモバイルガジェットに関するアップデート速報や製品レビュー情報をお届けします。
サイト内検索
随時更新【速報・特集】一覧記事
201812021440145a8.jpg

x-sall2sma_201903211543565ac.jpg
カテゴリ
Sponsored Link
注目記事
Sponsored Link
ピックアップ記事
最新記事を配信
最新記事
UQ mobile「AQUOS sense7」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Jun 08, 2023
AU「AQUOS sense7 SHG10」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Jun 08, 2023
ドコモ「Xperia Ace III SO-53C」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Jun 08, 2023
ドコモ「dtab d-51C」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Jun 08, 2023
AU「Galaxy Z Flip SCV47」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Jun 08, 2023
AU「Galaxy Z Flip 5G SCG04」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Jun 08, 2023
AU「Galaxy Z Fold2 5G SCG05」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Jun 08, 2023
AU「Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Jun 08, 2023
ドコモ「DIGNO ケータイ KY-42C」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Jun 07, 2023
ドコモ「home 5G HR02」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Jun 07, 2023
楽天市場(白ロムベスト5)
年別アーカイブ一覧
サイト内検索
サイト内リンク(カテゴリ別)
随時更新【速報・特集】一覧記事
QRコード
QR