ソフトバンク「AQUOS ケータイ3」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) - MobileGadget



トップページ 特集・記事 アップル ソニー 富士通 京セラ シャープ サムスン ZTE
NEWS・速報 HUAWEI ASUS LG HTC モトローラ Goggle レノボ
MobileGadgetのトップページ  » シャープ  » ソフトバンク「AQUOS ケータイ3」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

ソフトバンク「AQUOS ケータイ3」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

602_AQUOS ケータイ3_logo

ソフトバンク、シャープ製フィーチャーフォン「AQUOS ケータイ3」の(OS、不具合改善、セキュリティ改善、機能追加/強化/改善、問題修正などの更新)最新ソフトウェアアップデート配信開始情報(最新版:2020年9月11日より提供開始)


                    


ソフトバンクは、フィーチャーフォン『AQUOS ケータイ3』のソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表しました。






【該当端末】



▶機種名(型番)
・AQUOS ケータイ3

▶カラーバリエーション:
・ブラック
・ホワイト
・グリーン

604_AQUOS ケータイ3_imagasB



【アップデート内容】



・動特定条件下において、通話が一定時間で切断する場合がある不具合改善
・発着信履歴画面を下方向にスクロールすると、まれにカーソル位置が画面の先頭行に遷移する不具合改善
・より快適に利用できるよう改善
・セキュリティの向上

※過去のアップデート情報については当記事最下部に記載の「過去のアップデート情報」の項目を確認下さい。



【提供開始日程】



・2020年9月11日から開始



【アップデート適用について】



・安心して携帯端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。



【アップデート手順】



・メインメニュー画面から [設定] ⇒ [その他] ⇒「端末情報」⇒ [ソフトウェア更新]を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能。



【適用される最新ビルド番号】



・ビルド番号:S0026



【確認方法】



・メインメニュー画面から [設定] ⇒ [その他] ⇒「端末情報」で確認。



【注意事項】



・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。

・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。

・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。

・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。

・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)



【アップデート出来ない場合】



※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。

・通話中の状態
・国際ローミング中の状態
・機内モード中の状態
・圏外が表示されている状態
・日付と時刻を正しく設定していない(著しく大幅に日時がズレている)状態
・ソフトウェア更新に必要な電池残量がない状態
・当該機器の基本ソフトウェアを不正に改変している状態
・当該機器のストレージ(保存領域)にアップデート適用に必要な空き容量がない状態



【過去のアップデート情報】



※下記、過去のアップデート情報は2019年7月4日以降からソフトウェアアップデートの配信を開始した情報です。それ以前の情報については、該当する携帯会社やメーカーまたは当サイトに掲載されている過去の記事にてご確認下さい。

▶日付:2020年2月13日から配信開始
・動作安定性の向上
・セキュリティの向上
※ビルド番号:S0020

▶日付:2019年11月21日から配信開始
・着信時、まれに応答保留になる場合がある不具合改善
・ごくまれに画面ロックが解除できない場合がある不具合改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:S0018

▶日付:2019年8月29日から配信開始
・ごくまれに電話利用時の動作が重くなる不具合改善
※ビルド番号:S0014

▶日付:2019年8月8日から配信開始
・非通知の着信を受けると再起動する場合がある不具合改善
・まれにクイック起動キーの機能登録に失敗する不具合改善
・着信時、電話帳グループの設定が反映されない不具合改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:S0012

▶日付:2019年7月4日から配信開始
・まれにクイック起動キーの機能登録に失敗する不具合改善
・着信時、電話帳グループの設定が反映されない不具合改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:S0008



※詳細および注意事項等はソフトバンクの公式サイトにてご確認下さい。

SOURCE ソフトバンク

関連記事
                    

  Sponsored Link




  楽天市場(PC売上ランキング)

インフォメーション

Sponsored Link
MobileGadget 公式サイトへようこそ!
201705090016582ba.jpg スマートフォンやタブレットPC、ウェアラブル端末などモバイルガジェットに関するアップデート速報や製品レビュー情報をお届けします。
サイト内検索
随時更新【速報・特集】一覧記事
201812021440145a8.jpg

x-sall2sma_201903211543565ac.jpg
カテゴリ
Sponsored Link
注目記事
Sponsored Link
ピックアップ記事
最新記事を配信
最新記事
Yモバイル「Libero 5G(A003ZT)」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) May 06, 2021
ドコモ「arrows NX9 F-52A」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) May 06, 2021
ドコモ「LG style2 L-01L」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) May 06, 2021
ドコモ「Galaxy A51 5G SC-54A」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) May 06, 2021
ドコモ「Galaxy S8+ SC-03J」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) May 06, 2021
ドコモ「Galaxy S8 SC-02J」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) May 06, 2021
ドコモ「Galaxy Note8 SC-01K」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) May 06, 2021
AU「Galaxy Note8 SCV37」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) May 06, 2021
ソフトバンク「Pixel 4a」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) May 05, 2021
ソフトバンク「Google Pixel 5」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) May 05, 2021
楽天市場(白ロムベスト5)
年別アーカイブ一覧
サイト内検索
サイト内リンク(カテゴリ別)
随時更新【速報・特集】一覧記事
QRコード
QR