ドコモ「arrows Be3 F-02L」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

ドコモ、富士通製スマートフォン「arrows Be3 F-02L」の(OS、不具合改善、セキュリティ改善、機能追加/強化/改善、問題修正などの更新)最新ソフトウェアアップデート配信開始情報(最新版:2022年2月9日より提供開始)
ドコモは、スマートフォン『arrows Be3 F-02L』のソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表しました。
「該当端末」
「アップデート内容」
「提供開始日程」
「アップデート適用について」
「アップデート手順」
「適用される最新ビルド番号」
「確認方法」
「注意事項」
「アップデート出来ない場合」
「過去のアップデート情報」
【該当端末】
■機種名(型番)
・arrows Be3 F-02L
■カラーバリエーション:
・ホワイト
・ブラック
・ピンク
【アップデート内容】
・音楽再生アプリで音楽を再生する際、端末のスピーカーから音が聞こえない場合がある不具合改善
・より快適に利用できるようにアップデートや一部仕様および表示変更など
・セキュリティ更新
※過去のアップデート情報については当記事最下部に記載の「過去のアップデート情報」の項目を確認下さい。
【提供開始日程】
・2022年2月9日から開始
【アップデート適用について】
・安心してスマートフォンやタブレットなどの端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
【アップデート手順】
・ホーム画面で「アプリフォルダ」→「設定」→「システム」→「詳細設定」→「ソフトウェアアップデート」を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能。
【適用される最新ビルド番号】
・過去ビルド番号:V67R041C
・最新ビルド番号:V71R045A
【確認方法】
・ホーム画面で「アプリフォルダ」→「設定」→「システム」→「デバイス情報」→「ビルド番号」で確認。
【注意事項】
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。
・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。
・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)
【アップデート出来ない場合】
※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。
・通話中の状態
・国際ローミング中の状態
・機内モード中の状態
・日付と時刻を正しく設定していない(著しく大幅に日時がズレている)状態
・Wi-Fiに接続していない状況で且つ圏外が表示されている状態
・ソフトウェア更新に必要な電池残量がない状態
・当該機器の基本ソフトウェアを不正に改変している状態
・当該機器のストレージ(保存領域)にアップデート適用に必要な空き容量がない状態
【過去のアップデート情報】
※下記、過去のアップデート情報は2019年6月7日以降からソフトウェアアップデートの配信を開始した情報です。それ以前の情報については、該当する携帯会社やメーカーまたは当サイトに掲載されている過去の記事にてご確認下さい。
■日付;2021年8月19日から配信開始
・Android 11へのOSバージョンアップ
・チャットやSNSアプリ等に関する通知の強化
・プライバシー強化(アプリの位置情報、マイク、カメラに関するユーザー許諾に「今回のみ」の選択肢を追加)
・スクリーンレコード機能追加(画面録画機能)
・スグアプ追加(スマホを振ることでアプリをスグに起動することができる機能を追加)
・その他機能改善と一部の機能を削除
・Web会議用アプリでビデオ会議をする際、アプリが強制終了する場合がある不具合改善
・音声通話の着信ができず、着信履歴も残らない場合がある不具合改善
・より快適に利用できるようにアップデートや一部仕様および表示変更など
※ビルド番号:V67R041C
■日付:2021年6月29日から配信開始
・より快適に利用できるように品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V50R060B
■日付:2021年4月21日から配信開始
・SDカードを挿入した状態で端末が起動できない場合がある不具合改善
・より快適に利用できるように更新や一部仕様および表示を変更
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V49R059A
■日付:2021年3月31日から配信開始
・SDカードを挿入した状態で端末が起動できない場合がある不具合改善
・Wi-Fi接続中にアクセスポイントに応答できない場合がある不具合改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V47R057A
■日付:2021年1月4日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V45R054B
■日付:2020年11月5日から配信開始
・マナーモード設定画面の表示が正しく表示されない場合がある不具合改善
・ロック画面の時刻表示が更新されない場合がある不具合改善
・より快適に利用できるように更新や一部仕様および表示変更
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V44R053A
■日付:2020年9月8日から配信開始
・通話履歴が表示されない場合がある不具合改善
・より快適に利用できるよう改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V43R051A
■日付:2020年7月13日から配信開始
・Android 10へのOSバージョンアップ
・アプリの位置情報に関するユーザー許諾に「アプリが使用中の場合のみ許可」の選択肢を追加
・より快適に利用できるよう改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V41R050A
■日付:2020年4月6日から配信開始
・まれに、通話中意図せずミュートになる場合がある不具合改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V20R055D
■日付:2020年2月12日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V19R054C
■日付:2019年12月2日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V18R053A
■日付:2019年10月15日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V17R052B
■日付:2019年7月30日から配信開始
・話中、耳から端末を離してもまれに画面が点灯しない場合がある不具合改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V16R051D
■日付:2019年6月7日から配信開始
・まれに、イヤホンを挿しているにも関わらず端末本体のスピーカーから音が出る場合がある不具合改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V14R048B
※詳細および注意事項等はドコモの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE ドコモ
- 関連記事
-
-
AU「arrows We FCG01」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/05/23
-
UQ mobile「arrows We」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/05/23
-
ドコモ「arrows ケータイ ベーシック F-41C」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/05/08
-
ドコモ「らくらくスマートフォン F-52B」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/05/08
-
ドコモ「arrows Be4 F-41A」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/04/20
-
ドコモ「arrows N F-51C」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/04/17
-
ドコモ「らくらくホン F-01M」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/04/10
-
ソフトバンク「arrows We」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/03/22
-
ドコモ「arrows ケータイ F-03L」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/03/22
-
ドコモ「arrows Be4 Plus F-41B」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/03/06
-