ドコモ「dtab d-01K」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) - MobileGadget



トップページ 特集・記事 アップル ソニー 富士通 京セラ シャープ サムスン ZTE
NEWS・速報 HUAWEI ASUS LG HTC モトローラ Goggle レノボ
MobileGadgetのトップページ  » HUAWEI  » ドコモ「dtab d-01K」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

ドコモ「dtab d-01K」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

112_dtab d-01K

ドコモ、ファーウェイ製タブレット「dtab d-01K」の(OS、不具合改善、セキュリティ改善、機能追加/強化/改善、問題修正などの更新)最新ソフトウェアアップデート配信開始情報(最新版:2020年6月30日より提供開始)


                    


ドコモは、タブレット『dtab d-01K』のソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表しました。






【該当端末】



▶機種名(型番)
・dtab d-01K

▶カラーバリエーション:
・Gold
・Silver

113_dtab d-01K_image 001p



【アップデート内容】



・より快適に利用できるように品質改善
・セキュリティ更新

※過去のアップデート情報については当記事最下部に記載の「過去のアップデート情報」の項目を確認下さい。





【提供開始日程】



・2020年6月30日から開始



【アップデート適用について】



・安心してスマートフォンやタブレットなどの端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。



【アップデート手順】



・ホーム画面で「アプリボタン」⇒「アプリ」タブ⇒「設定」⇒「システム」⇒「ソフトウェア更新」⇒「今すぐ更新」を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能。



【適用される最新ビルド番号】



・過去ビルド番号:19030502、19092502、19111302、19121002

・最新ビルド番号:20043002



【確認方法】



・ホーム画面で「アプリボタン」⇒「アプリ」タブ⇒「設定」⇒「システム」⇒「タブレット情報」⇒「ビルド番号」で確認。



【注意事項】



・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。

・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。

・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。

・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。

・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)



【アップデート出来ない場合】



※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。

・機内モード中の状態
・日付と時刻を正しく設定していない(著しく大幅に日時がズレている)状態
・Wi-Fiに接続していない状況で且つ圏外が表示されている状態
・ソフトウェア更新に必要な電池残量がない状態
・当該機器の基本ソフトウェアを不正に改変している状態
・当該機器のストレージ(保存領域)にアップデート適用に必要な空き容量がない状態



【過去のアップデート情報】



※下記、過去のアップデート情報は2018年8月21日以降からソフトウェアアップデートの配信を開始した情報です。それ以前の情報については、該当する携帯会社やメーカーまたは当サイトに掲載されている過去の記事にてご確認下さい。 

▶日付:2020年1月8日から配信開始
・より快適に利用できるように品質改善
・セキュリティ更新
・プリインアプリを最適化
<詳細内容>
 プリインバージョンから更新されていない下記のアプリを削除
<対象アプリ>
 Word, Excel, PowerPoint,OneDrive,Quik
※更新されているアプリは削除されません。また、削除後も、Google Playストアからアプリケーションをダウンロードすることが可能です。
※ビルド番号:19121002

▶日付:2019年12月9日から配信開始
・セキュリティ更新
※ビルド番号:19111302

▶日付:2019年10月15日から配信開始
・まれに「+メッセージ」アプリが強制終了する場合がある不具合改善
・プリインアプリの最適化
・セキュリティ更新
※ビルド番号:19092502

▶日付:2019年3月25日から配信開始
[Android 8.0 OreoへOSバージョンアップ]
・ピクチャー イン ピクチャー機能
・ログイン情報の入力が容易にできるよう変更
・キッズモードとdキッズがプリインストール
・ジェスチャー操作設定アプリの機能が拡張
[その他]
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:19030502

▶日付:2019年2月13日から配信開始
・セキュリティ更新
※ビルド番号:19013002

▶日付:2018年12月11日から配信開始
・より快適にご利用いただけるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:18113002

▶日付:2018年8月21日から配信開始
・my daiz(マイデイズ)サービスが利用可能になります
・より快適にご利用頂けるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:18080102





※詳細および注意事項等はドコモの公式サイトにてご確認下さい。

SOURCE ドコモ

関連記事
                    

  Sponsored Link

インフォメーション

MobileGadget 公式サイトへようこそ!
201705090016582ba.jpg スマートフォンやタブレットPC、ウェアラブル端末などモバイルガジェットに関するアップデート速報や製品レビュー情報をお届けします。
Sponsored Link
サイト内検索
随時更新【速報・特集】一覧記事
201812021440145a8.jpg

x-sall2sma_201903211543565ac.jpg
カテゴリ
Sponsored Link
注目記事
Sponsored Link
ピックアップ記事
最新記事
ソフトバンク「AQUOS wish3」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Mar 18, 2024
ソフトバンク「DIGNO BX(901KC)」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Mar 18, 2024
ドコモ「AQUOS sense8 SH-54D」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Mar 18, 2024
ドコモ「AQUOS Wish3 SH-53D」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Mar 18, 2024
ドコモ「AQUOS R8 SH-52D」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Mar 18, 2024
【新製品】ASUS、6.78インチAMOLED搭載「Zenfone 11 Ultra」が登場、スペックや特徴をチェック! Mar 17, 2024
【新製品】MVNO各社から折りたたみスマホ「nubia Flip 5G」が登場、スペックや特徴をチェック! Mar 15, 2024
ソフトバンク「Xperia 10 IV」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Mar 14, 2024
ソフトバンク「Xperia 5 IV」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Mar 14, 2024
ソフトバンク「moto g53s 5G」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Mar 14, 2024
年別アーカイブ一覧
サイト内検索
サイト内リンク(カテゴリ別)
随時更新【速報・特集】一覧記事
QRコード
QR