ソフトバンク「DIGNO J」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) - MobileGadget



トップページ 特集・記事 アップル ソニー 富士通 京セラ シャープ サムスン ZTE
NEWS・速報 HUAWEI ASUS LG HTC モトローラ Goggle レノボ
MobileGadgetのトップページ  » 京セラ  » ソフトバンク「DIGNO J」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

ソフトバンク「DIGNO J」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)

142_SoftBank DIGNO J_logo

ソフトバンク、京セラ製スマートフォン「DIGNO J」の(OS、不具合改善、セキュリティ改善、機能追加/強化/改善、問題修正などの更新)最新ソフトウェアアップデート配信開始情報(最新版:2022年2月28日より提供開始)



                    


ソフトバンクは、スマートフォン『DIGNO J』のソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表しました。







【該当端末】



■機種名(型番)
・DIGNO J

■カラーバリエーション:
・アクアブルー
・チャコールブラック、
・パールホワイト

143_SoftBank DIGNO J_imeA

144_SoftBank DIGNO J_imeB



【アップデート内容】



・設定からネットワークリセットを実施後、エラー画面が表示される不具合改善

※過去のアップデート情報については当記事最下部に記載の「過去のアップデート情報」の項目を確認下さい。





【提供開始日程】



・2022年2月28日から開始



【アップデート適用について】



・安心してスマートフォンやタブレットなどの端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。



【アップデート手順】



・ホーム画面で『設定』⇒『システム』⇒『システムアップデート』⇒『ソフトウェア更新』⇒『ダウンロードとインストール』を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能。



【適用される最新ビルド番号】



・ビルド番号:1.130BE



【確認方法】



・ホーム画面で「アプリ一覧」→「設定」→「端末情報」でビルド番号を確認。



【注意事項】



・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。

・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。

・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。

・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。

・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)



【アップデート出来ない場合】



※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。

・通話中の状態
・国際ローミング中の状態
・機内モード中の状態
・日付と時刻を正しく設定していない(著しく大幅に日時がズレている)状態
・Wi-Fiに接続していない状況で且つ圏外が表示されている状態
・ソフトウェア更新に必要な電池残量がない状態
・当該機器の基本ソフトウェアを不正に改変している状態
・当該機器のストレージ(保存領域)にアップデート適用に必要な空き容量がない状態



【過去のアップデート情報】



※下記、過去のアップデート情報は2018年9月19日以降からソフトウェアアップデートの配信を開始した情報です。それ以前の情報については、該当する携帯会社やメーカーまたは当サイトに掲載されている過去の記事にてご確認下さい。 

■日付;2021年4月1日から配信開始
・長期間再起動せずにご利用いただいている場合、まれに緊急通報(110番、118番、119番)に接続できない不具合改善
※ビルド番号:1.120BE

■日付:2020年7月2日から配信開始
・セキュリティの向上
※ビルド番号:1.110BE

■日付:2020年4月10日から配信開始
【ビルド番号「1.080BE」を利用の場合】
・緊急通報(110番、118番、119番)がごくまれに接続できない場合がある事象の改善
・セキュリティの向上
【ビルド番号「1.090BE」を利用の場合】
・USIMカードに関わる機能の動作安定性の向上
・セキュリティの向上
※ビルド番号:1.100BE

■日付:2020年3月5日から配信開始
・緊急通報(110番、118番、119番)がごくまれに接続できない場合がある不具合改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:1.090BE

■日付:2020年1月16日から配信開始
・セキュリティの向上
※ビルド番号:1.080BE

■日付:2019年11月19日から配信開始
・電池もちが悪くなる場合がある不具合改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:1.070BE

■日付:2019年9月12日から配信開始
・発信先が時報などの自動音声ガイダンスの場合、ごくまれに音声が聞こえない場合がある不具合改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:1.060BE

■日付:2019年7月23日から配信開始
・Wi-Fiが切断された後、まれに電池持ちが悪くなる不具合改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:1.051BE

■日付:2019年5月27日から配信開始
・クイック返信がまれに利用できない不具合改善
・セキュリティの向上
※ビルド番号:1.040BE

■日付:2019年2月27日から配信開始
・セキュリティの向上
※ビルド番号:1.030BE

■日付:2018年12月13日から配信開始
・セキュリティの向上
※ビルド番号:1.020BE

■日付:2018年9月19日から配信開始
・セキュリティの向上
※ビルド番号:1.010BE





※詳細および注意事項等はソフトバンクの公式サイトにてご確認下さい。

SOURCE ソフトバンク
関連記事
                    

  Sponsored Link

インフォメーション

MobileGadget 公式サイトへようこそ!
201705090016582ba.jpg スマートフォンやタブレットPC、ウェアラブル端末などモバイルガジェットに関するアップデート速報や製品レビュー情報をお届けします。
Sponsored Link
サイト内検索
随時更新【速報・特集】一覧記事
201812021440145a8.jpg

x-sall2sma_201903211543565ac.jpg
カテゴリ
Sponsored Link
注目記事
Sponsored Link
ピックアップ記事
最新記事を配信
最新記事
AU「Xperia 5 III SOG05」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Oct 03, 2023
Yモバイル「Android One S9」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Oct 03, 2023
UQ mobile「AQUOS sense7」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Oct 03, 2023
AU「AQUOS sense7 SHG10」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Oct 03, 2023
UQ mobile「AQUOS sense6s」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Oct 03, 2023
AU「AQUOS sense6s SHG07」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Oct 03, 2023
ワイモバイル「かんたんスマホ3 A205KC」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) Oct 02, 2023
「速報」スマートフォンの不具合などの問題を解決する最新アップデート情報一覧(随時更新) Oct 01, 2023
「特集」2023年スマートフォン発売日一覧&2017~2022年発売済機種一覧 Oct 01, 2023
Apple、フラグシップモデル「iPhone 15 Pro Max」のスペックや特徴をレビュー Sep 30, 2023
【PR】楽天市場(白ロムベスト5)
年別アーカイブ一覧
サイト内検索
サイト内リンク(カテゴリ別)
随時更新【速報・特集】一覧記事
QRコード
QR