ドコモ「arrows Tab F-02K」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新)
[PR]
ドコモ、富士通製タブレット「arrows Tab F-02K」の(OS、不具合改善、セキュリティ改善、機能追加/強化/改善、問題修正などの更新)最新ソフトウェアアップデート配信開始情報(最新版:2021年12月13日より提供開始)
ドコモは、タブレット『arrows Tab F-02K』のソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表しました。
「該当端末」
「アップデート内容」
「提供開始日程」
「アップデート適用について」
「アップデート手順」
「適用される最新ビルド番号」
「確認方法」
「注意事項」
「アップデート出来ない場合」
「過去のアップデート情報」
【該当端末】
▶機種名(型番)
・arrows Tab F-02K
▶カラーバリエーション:
・Black
・Off White
【アップデート内容】
・音楽再生アプリで音楽を再生する際、端末のスピーカーから音が聞こえない場合がある不具合改善
・より快適に利用できるように更新や一部仕様および表示変更など
・セキュリティ更新
※過去のアップデート情報については当記事最下部に記載の「過去のアップデート情報」の項目を確認下さい。
【提供開始日程】
・2021年12月13日から開始
【アップデート適用について】
・安心してスマートフォンやタブレットなどの端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
【アップデート手順】
・ホーム画面で「アプリボタン」⇒「設定」⇒「システム」⇒「タブレット情報」⇒「ソフトウェアアップデート」を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能。
【適用される最新ビルド番号】
・過去ビルド番号:V68R043A、V70R045B、V71R046B、V72R047A
・最新ビルド番号:V73R048B
【確認方法】
・ホーム画面で「アプリボタン」⇒「設定」⇒「システム」⇒「タブレット情報」⇒「ビルド番号」で確認。
【注意事項】
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。
・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。
・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)
【アップデート出来ない場合】
※ソフトウェアアップデートが適用出来ない場合は次のことを確認下さい。当該機器(スマートフォンやタブレット、携帯電話など)が下記の状況にある場合はソフトウェアアップデートの更新はできません。
・機内モード中の状態
・日付と時刻を正しく設定していない(著しく大幅に日時がズレている)状態
・Wi-Fiに接続していない状況で且つ圏外が表示されている状態
・ソフトウェア更新に必要な電池残量がない状態
・当該機器の基本ソフトウェアを不正に改変している状態
・当該機器のストレージ(保存領域)にアップデート適用に必要な空き容量がない状態
【過去のアップデート情報】
※下記、過去のアップデート情報は2018年8月6日以降からソフトウェアアップデートの配信を開始した情報です。それ以前の情報については、該当する携帯会社やメーカーまたは当サイトに掲載されている過去の記事にてご確認下さい。
▶日付:2020年2月26日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V72R047A
▶日付:2019年12月17日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V71R046B
▶日付:2019年11月5日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V70R045B
▶日付:2019年9月18日から配信開始
・Android 9.0へのOSバージョンアップ
・自動調整バッテリー機能追加
・横画面に固定することができるワンタッチ固定機能追加
・ジェスチャー操作設定アプリの機能向上
・タブレットライフアプリの追加
・カメラプレビュー追加
・その他機能改善と一部の機能を削除
・より快適に利用できるよう品質改善
※ビルド番号:V68R043A
▶日付:2019年9月3日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V52R067A
▶日付:2019年7月1日から配信開始
・まれに画面ロックの解除ができなくなる場合がある不具合改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V51R066C
▶日付:2019年4月23日から配信開始
・Disney DELUXEアプリで一部コンテンツが再生できない場合がある不具合改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V50R065A
▶日付:2019年2月28日から配信開始
・より快適に利用できるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V49R064B
▶日付:2019年1月7日から配信開始
・カメラアプリでQRコードを読み込んだ際、正常にリンク先へ遷移しない場合がある不具合改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V48R063A
▶日付:2018年11月7日から配信開始
・マナーモード時設定をOFFにしていてもエリアメール受信音が鳴動する場合がある不具合改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V47R062A
▶日付:2018年9月13日から配信開始
・より快適にご利用いただけるよう品質を改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V45R060G
▶日付:2018年8月6日から配信開始
・Android 8.1へのOSバージョンアップ
・ピクチャー イン ピクチャー機能追加
・テキスト選択機能改善
・ログイン情報入力改善
・テレビアプリがピクチャー イン ピクチャー機能に対応
・その他機能改善と一部の機能を削除
・Bluetoothを使用する際、まれに端末が再起動する場合がある不具合改善
・セキュリティ更新
※ビルド番号:V44R059G
※詳細および注意事項等はドコモの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE ドコモ
- 関連記事
-
- KDDI(AU/UQ)「arrows We2 FCG02」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/10/11
- ドコモ「arrows We2 F-52E」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/09/18
- AU「arrows We FCG01」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/09/06
- UQ mobile「arrows We」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/09/06
- ドコモ「arrows We2 Plus F-51E」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/08/22
- ソフトバンク「arrows We」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/08/21
- FCNT、ミドルハイモデル「arrows We2 Plus」のスペックや特徴をレビュー 2024/08/10
- FCNT、エントリーモデル「arrows We2」のスペックや特徴をレビュー 2024/08/10
- ドコモ「arrows We F-51B」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/07/10
- ドコモ「らくらくホン F-01M」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/06/10