ソフトバンク「みまもりケータイ4」に生活みまもり結果メールの歩数計が表示されない不具合改善のアップデートを8月31日より提供

ソフトバンク、セイコーソリューションズ製「みまもりケータイ4(601SI)」に、生活みまもり結果メールの歩数計結果が正しく表示されない不具合改善のソフトウェアアップデートを2018年8月31日から配信開始。
ソフトバンクは、『みまもりケータイ4(601SI)』のソフトウェアのアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表致しました。
※ソフトウェア更新にかかる通信料は、自動/手動ともに無料です。ソフトウェア更新に失敗した場合は、「みまもりケータイ4」の電源を複数回入れ直してから、再度ソフトウェア更新を実施しましょう。
【該当端末(型番)】
・みまもりケータイ4(601SI)

【アップデート内容】
・生活みまもり結果メールの歩数計結果が正しく表示されない不具合改善
【提供開始日程】
・2018年8月31日から開始
【アップデート適用について】
・安心して携帯端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
【アップデート手順】
・待受画面でセンターキーを押して【管理設定】⇒【その他設定】⇒【ソフトウェア更新】⇒【手動更新】を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能
※暗証番号の入力を促された場合は暗証番号入力後に「確定(発信キー)」を押します。暗証番号の初期設置値は「9999」です。
【適用されるソフトウェアバージョン】
・バージョン番号:V107-045
【確認方法】
・待受画面でセンターキーを押して【管理設定】⇒【その他設定】⇒【ソフトウェア更新】⇒【バージョン】でソフトウェアバージョンを確認
【注意事項】
・ソフトウェア更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。その間、緊急通報(110番、118番、119番)を利用することもできません。
・ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所にとどまり実施してください。更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
・ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。また、更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の必要なデータは、ソフトウェア更新前に控えをとっておくことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
※詳細および注意事項等はソフトバンクの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE ソフトバンク
- 関連記事
-
-
「速報」スマートフォンの不具合などの問題を解決する最新アップデート情報一覧(随時更新) 2023/06/01
-
UQ mobile「OPPO A54 5G」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/05/31
-
AU「OPPO A54 5G OPG02」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/05/31
-
AU「OPPO Find X3 PRO OPG03」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/05/25
-
「ドコモテレビターミナル02(TT02)」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/05/24
-
ソフトバンク「キッズフォン2(901SI)」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/05/16
-
ソフトバンク「BALMUDA Phone」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/05/15
-
ソフトバンク「Redmi Note 10T」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/05/11
-
UQ mobile「OPPO Reno7 A」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/04/24
-
AU「OPPO Reno7 A OPG04」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/04/24
-