ソフトバンク「キッズフォン(701ZT)」にディスプレイが表示されない不具合改善のアップデートを8月8日より提供

ソフトバンク、ZTE製KIDS向けケータイ「キッズフォン 701ZT」に、ディスプレイが表示されない不具合改善のソフトウェアアップデートを2018年8月8日から配信開始。
ソフトバンクは、KIDS向けケータイ『キッズフォン 701ZT』のソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表致しました。
「該当端末」
「アップデート内容」
「提供開始日程」
「アップデート適用について」
「アップデート手順」
「適用されるソフトウェアバージョン」
「確認方法」
「注意事項」
【該当端末】
・キッズフォン(701ZT)
【アップデート内容】
・ディスプレイが表示されない不具合改善
さて、ディスプレイが表示されない端末に、どうやって「不具合改善」のアップデートを適用したら良いのでしょうか?再起動を行ったりボタンを何度も押して見てもディスプレイが表示されない場合はソフトバンクの窓口に問い合わせて対応方法を確認して下さい。
【提供開始日程】
・2018年8月8日から順次開始
【アップデート適用について】
安心して携帯端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
【アップデート手順】
・ホーム画面で『せってい』⇒『管理者設定』⇒『暗証番号を入力』⇒『本体設定』⇒『ソフトウェア更新』⇒『手動更新』を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能。
※暗証番号を入力後は【OK】を選択します。なお、暗証番号の初期設定は「9999」です。
【適用されるソフトウェアバージョン】
・ソフトウェアバージョン:701ZT a20.0_U
【確認方法】
・ホーム画面で『せってい』⇒『管理者設定』⇒『暗証番号を入力』⇒『本体設定』⇒『ソフトウェア更新』⇒『バージョン』にて確認。
※暗証番号を入力後は【OK】を選択します。なお、暗証番号の初期設定は「9999」です。
【注意事項】
・ソフトウェア更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。その間、緊急通報(110番、118番、119番)を利用することもできません。
・ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所にとどまり実施してください。更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
・ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。また、更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の必要なデータは、ソフトウェア更新前に控えをとっておくことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
※詳細および注意事項等はソフトバンクの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE ソフトバンク
- 関連記事
-
-
Yモバイル「Libero 5G Ⅱ」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/11/27
-
Yモバイル「Libero 5G III」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/11/21
-
ソフトバンク「キッズフォン3」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/11/06
-
Yモバイル「Libero 5G(A003ZT)」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/03/22
-
Yモバイル、ミドルレンジモデル「Libero 5G III」のスペックや特徴をレビュー 2022/12/17
-
AU「ZTE a1 ZTG01」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2022/12/13
-
KDDI(AUおよびUQmobile)「Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2022/06/21
-
Yモバイル、ミドルレンジモデル「Libero 5G II」のスペックや特徴をチェック 2021/12/12
-
AU「mamorino4」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2021/09/15
-
ソフトバンク「Libero3」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2021/08/16
-