AU「AQUOS K SHF33」にLINEアプリのアップデートができない不具合改善のアップデートを7月10日より提供

AU、シャープ製フィーチャーフォン「AQUOS K SHF33」にLINEアプリのアップデートができない場合がある不具合改善のソフトウェアアップデートを2018年7月10日から配信開始。
AUは、フィーチャーフォン『AQUOS K SHF33』のソフトウェアアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表致しました。
「該当端末」
「アップデート内容」
「ファイルサイズ」
「提供開始日程」
「アップデート適用について」
「アップデート手順」
「適用されるビルド番号」
「確認方法」
「注意事項」
【該当端末】
・AQUOS K SHF33
【アップデート内容】
・LINEアプリのアップデートができない場合がある不具合改善
【ファイルサイズ】
・約2.2MB
【提供開始日程】
・2018年7月10日から開始
【アップデート適用について】
・安心して携帯端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
【アップデート手順】
ホーム画面より [設定] ⇒ [その他] ⇒ [端末情報] ⇒ [ソフトウェア更新] にて [ソフトウェア更新] を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能。
【適用されるビルド番号】
・ビルド番号 : 01.00.06
【確認方法】
・待受画面で「センターキー」→「設定」→「その他」→「端末情報」で確認。
【注意事項】
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。
・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。
・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)
※詳細および注意事項等はauの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE au
- 関連記事
-
-
UQ mobile「AQUOS sense7」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/12/08
-
AU「AQUOS sense7 SHG10」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/12/08
-
UQ「AQUOS sense6」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/12/08
-
AU「AQUOS sense6 SHG05」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/12/08
-
ソフトバンク「かんたん携帯11」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/12/07
-
ソフトバンク「AQUOS ケータイ4」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/12/07
-
UQ mobile「AQUOS sense6s」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/12/07
-
AU「AQUOS sense6s SHG07」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/12/07
-
ソフトバンク「AQUOS wish3」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/12/06
-
ドコモ「AQUOS sense6 SH-54B」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/12/06
-