ソフトバンク「AQUOS Xx」「AQUOS CRYSTAL2」にApp Pass専用アプリ「Mobile Installer」のアップデートを6月18日より提供
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ソフトバンク、シャープ製スマートフォン「AQUOS Xx」「AQUOS CRYSTAL2」に、App Pass専用アプリ「Mobile Installer」のソフトウェアアップデートを2018年6月18日から配信開始。
ソフトバンクは、スマートフォン『AQUOS Xx』と『AQUOS CRYSTAL2』のソフトウェアのアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表致しました。
【該当端末】
・AQUOS Xx
・AQUOS CRYSTAL2
【アップデート内容】
・App Pass専用アプリ「Mobile Installer」のアップデート
【提供開始日程】
・2018年6月18日から開始
【アップデート適用について】
・安心してスマートフォンやタブレットなどの端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
【アップデート手順】
・ホーム画面で『設定』⇒『端末情報』⇒『ソフトウェア更新』を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能。
【適用されるビルド番号】
・ビルド番号:S0022(AQUOS Xx)
・ビルド番号:S0024(AQUOS CRYSTAL2)
【確認方法】
・ホーム画面で「設定」→「端末情報」で確認。
【注意事項】
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。
・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。
・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)
※詳細および注意事項等はソフトバンクの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE ソフトバンク
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