「AQUOS SH-M02」に、伝言メモ起動中切断後の着信を拒否してしまう不具合改善のアップデートを3月27日より提供

シャープ「AQUOS SH-M02」Simフリースマートフォンに、伝言メモ起動中に切断されると、次回着信時のみ着信拒否してしまう不具合改善のソフトウェアアップデートを2018年3月27日から配信開始。
シャープは、同社が販売するSIMロックフリースマートフォン「AQUOS SH-M02」のソフトウェアのアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表致しました。
【該当端末】
・AQUOS SH-M02
【アップデート内容】
・伝言メモ起動中に切断されると、次回着信時のみ着信拒否してしまう不具合改善
【提供開始日程】
・2018年3月27日から開始
【アップデート適用について】
・安心してスマートフォンやタブレットなどの端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
【アップデート手順】
・アプリシートから「設定」>「端末情報」>「ソフトウェア更新」を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能。
【適用されるビルド番号】
・適用前ビルド:01.00.01 / 01.00.03 / 01.00.04
・適用後ビルド:01.00.05
【確認方法】
・アプリシートから「設定」>「端末情報」で確認。
【注意事項】
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。
・アップデートを行う前に、すべてのアプリを終了してください。なお、インストール中は、すべてのキー操作が無効となり、途中で中止することはできません。また、インストール中は各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。
・アップデート実施後に初めて起動した際に、データ更新処理に伴い、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。(所要時間は本端末内のデータ量に応じて異なります。通常動作の状態に戻るまでは電源を切らないようにして下さい。)
※詳細および注意事項等はシャープの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE シャープ
- 関連記事
-
-
Yモバイル「AQUOS wish」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2022/05/19
-
ソフトバンク「AQUOS wish」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2022/05/19
-
ドコモ「AQUOS R5G SH-51A」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2022/05/18
-
ソフトバンク「AQUOS R5G」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2022/05/16
-
シャープ「AQUOS R6 SH-M22」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2022/05/16
-
シャープ「SH-T01」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2022/05/16
-
AU「AQUOS R5G SHG01」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2022/05/16
-
【新製品】ドコモ、DSDV対応モデル「AQUOS R7 SH-52C」を公式発表、スペックや特徴が明らかに! 2022/05/11
-
【新製品】ソフトバンク、6.6インチPro IGZO搭載「AQUOS R7」を公式発表、スペックや特徴が明らかに! 2022/05/11
-
【新製品】シャープ、フラグシップモデル「AQUOS R7」を公式発表、スペックや特徴が明らかに! 2022/05/11
-