ソフトバンク「みまもりケータイ4」に電源が入らなくなる不具合改善のアップデートを2月13日より提供
[PR]
ソフトバンク、セイコーソリューションズ製「みまもりケータイ4(601SI)」に電源が入らなくなる不具合改善のソフトウェアアップデートを2018年2月13日から配信開始。
ソフトバンクは、『みまもりケータイ4(601SI)』のソフトウェアのアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表致しました。
※ソフトウェア更新にかかる通信料は、自動/手動ともに無料です。ソフトウェア更新に失敗した場合は、「みまもりケータイ4」の電源を複数回入れ直してから、再度ソフトウェア更新を実施しましょう。
【該当端末(型番)】
・みまもりケータイ4(601SI)
【アップデート内容】
・電源が入らなくなる不具合改善
さて、電源が入らない端末に、どうやって「電源が入らなくなる不具合改善」のアップデートを適用したら良いのでしょうか?電源ボタンを何度押しても起動しない場合はソフトバンクの窓口に問い合わせて対応方法を確認して下さい。
【提供開始日程】
・2018年2月13日から開始
【アップデート適用について】
・安心して携帯端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
【アップデート手順】
・待受画面でセンターキーを押して【管理設定】⇒【その他設定】⇒【ソフトウェア更新】⇒【手動更新】を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで更新可能
【適用されるソフトウェアバージョン】
・バージョン番号:V105-042
【確認方法】
・待受画面でセンターキーを押して【管理設定】⇒【その他設定】⇒【ソフトウェア更新】⇒【バージョン】でソフトウェアバージョンを確認
【注意事項】
・ソフトウェア更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。その間、緊急通報(110番、118番、119番)を利用することもできません。
・ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所にとどまり実施してください。更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
・ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。また、更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の必要なデータは、ソフトウェア更新前に控えをとっておくことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
※詳細および注意事項等はソフトバンクの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE ソフトバンク
- 関連記事
-
- AU「Xiaomi 13T XIG04」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/04/16
- NOTHING TECHNOLOGY、廉価版ミドルレンジモデル「Nothing Phone (2a)」のスペックや特徴をレビュー 2024/04/12
- KDDI(AU/UQ)「Redmi 12 5G XIG03」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/04/02
- 「速報」スマートフォンの不具合などの問題を解決する最新アップデート情報一覧(随時更新) 2024/04/01
- AU「OPPO Find X3 PRO OPG03」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/03/29
- ソフトバンク「OPPO Reno10 Pro 5G」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/03/28
- Yモバイル「OPPO Reno5 A」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/03/28
- OPPO、エントリーモデル「OPPO A79 5G」のスペックや特徴をレビュー 2024/03/28
- ソフトバンク「Redmi Note 10T」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/03/27
- UQ mobile「OPPO A54 5G」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2024/03/21