ドコモ「AQUOS R SH-03J」に、通知音が正常に鳴動しない不具合改善のアップデートを1月31日より提供

ドコモ、シャープ製スマートフォン「AQUOS R SH-03J」に、まれに、通知音が正常に鳴動しない場合がある不具合改善とセキュリティ更新のソフトウェアアップデートを2018年1月31日から配信開始。
ドコモは、スマートフォン『AQUOS R SH-03J』のソフトウェアのアップデートを実施することを同社の公式Webサイトにて公表致しました。
当アップデートについて、2018年1月31日(水曜)午前10時以降にAndroid 8.0へOSバージョンアップを実施済みのスマートフォンに関しては、既に改善されたソフトウェアが適用されていますので、このソフトウェア更新の必要はありません。
■Android 8.0へのOSバージョンアップについて
・OSバージョンアップの配信を一時中止していましたが、2018年1月31日から配信再開致しました。
Android 8.0へのOSバージョンアップ実施再開についてはこちら
■該当端末
・AQUOS R SH-03J

■アップデート内容
・まれに、通知音が正常に鳴動しない場合がある不具合改善
・セキュリティ更新
■提供開始日程
・2018年1月31日から開始
■アップデート適用について
安心してスマートフォンやタブレットなどの端末を利用するために、不具合改善やセキュリティ更新などのアップデートは速やかに適用することをお勧めします。
■アップデート手順
ホーム画面で『アプリボタン』⇒『設定』⇒『端末情報』⇒『ソフトウェアアップデート』を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで、更新可能。
■適用されるビルド番号
過去ビルド番号:02.00.00
最新ビルド番号:02.00.01
■確認方法
ホーム画面で『アプリボタン』⇒『設定』⇒『端末情報』⇒『ビルド番号』
■注意事項
・アップデートの適用に関して、一部例外を除き通常は端末に保存されているデータに影響はありませんが、万が一のトラブルに備え、端末内の情報やデータは、バックアップを取って頂くことをお勧め致します。
・アップデートに伴い、データ消失した場合は、あくまで自己責任にとなりますのであらかじめご了承ください。なお、アップデートに失敗するなどして、全く操作ができなくなった場合等は、メーカー若しくは該当する携帯電話会社の窓口に問い合わせ願います。
・アップデート前に本端末を充電し、電池残量を十分な状態で実施しましょう。また、電波状態(モバイルネットワーク/Wi-Fi接続)の良好な場所でアップデートを実施することをお勧め致します。電波状態が悪い場合はアップデートを中断してしまうこともあります。
※詳細および注意事項等はドコモの公式サイトにてご確認下さい。
SOURCE https://www.nttdocomo.co.jp/
- 関連記事
-
-
AU「mamorino6」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/11/30
-
ソフトバンク「シンプルスマホ6」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/11/30
-
ソフトバンク「AQUOS sense7 plus」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/11/29
-
UQ mobile「BASIO active」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/11/28
-
AU「BASIO active SHG09」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/11/28
-
ドコモ「AQUOS R8 SH-52D」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/11/21
-
ドコモ「AQUOS R8 pro SH-51D」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/11/21
-
シャープ、ミドルレンジモデル「AQUOS sense8」のスペックや特徴をレビュー 2023/11/18
-
ドコモ「dtab d-51C」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/11/16
-
ドコモ「AQUOS sense5G SH-53A」の不具合などを改善するアップデートの最新情報(随時更新) 2023/11/15
-